福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

糸島周辺情報

TOP

>

糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

夏の糸島、オールスター。

ふたみブログ

2019.8.07夏の糸島、オールスター。

昨日の九州縦断の台風8号通過後の今日。

福岡・糸島は午後3時くらいまでは台風一過そのものの青空の晴天でしたが

4時頃になると、うって変わっての曇天、上空も厚い雲に覆われ、

ついには大粒の雨まで降ってきました。しばらく降り続きはしましたが、

日没近くになると天気も回復。大気が不安定のようですね。

 

写真はそんな雨が降りはじめる前、

今から雨が降るとは露にも思わない青空が広がる3時半頃。

九大伊都キャンパス方面から霊園にお越しになる際の目印となる

“伊牟田”の三差路交差点手前の公共の案内看板。

 

『芥屋の大門』『幣の浜』『芥屋海水浴場』『二見ヶ浦』。夏の糸島、オールスターです。

 

地元の方はもちろんのこと、アルファベット表記もあるので福岡の方は読めるかもしれませんが、

漢字表記だけで、全く土地勘のない方が見られると結構難しい読み方ですね。

 

この看板を過ぎて、伊牟田の交差点を右に折れると二見ヶ浦。当霊園へと続く海岸線に続きます。

 

ちなみに糸島市のシンボルカラーは、看板の写真の矢印表記のような“黄色”です。

元気が出るビタミンカラー、幸せの色…、黄色のイメージはどれも前向きなもの。

 

もうすぐお盆です。お墓参りや霊園見学で当霊園にお越しの際は、

ぜひ、元気のいい糸島の夏もご堪能いただきたいと思います。

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.