福岡のお墓・永代供養なら糸島の二見ヶ浦公園聖地 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

丁度良い距離感。

ふたみブログ

2019.7.30丁度良い距離感。

梅雨が明けてやがて1週間。福岡・糸島の上空はすっかり夏めいてきました。

糸島・二見ヶ浦の夏、到来です。

 

今日の写真は霊園から出て福岡側に少し進んだところから眺めた

糸島の名所・夫婦岩です。

 

霊園の閉門時間17時の1時間くらい前の時間です。

今日のこの時間は、鳥居(写真の左端)から夫婦岩まで海水が満ちていました。

 

鳥居と夫婦岩の正面からではなく、こうして少し遠くから違う角度で眺めると、

結構距離が離れて見えるものですね。

こう見えても夫婦岩は海岸から150mの距離にあります。

 

よく見る二見ヶ浦・夫婦岩の正面からのアングルでは、

手前にある鳥居の風格漂う存在感が圧倒的ですが

少し離れて違う角度から眺めると、夫婦岩の巨大感・重量感を感じます。

 

夫婦岩、背の高い方の男岩の高さは11.8m、背の低い女岩の高さは11.2m、

そして鳥居の高さは8m。

 

正面から見ると絵になる鳥居と夫婦岩。

この3者、高さといい、丁度良いこの距離感といい、

糸島の観光スポットの名勝たる黄金比率で立っているのかも知れませんね。

 

明日で7月も最後。もう8月です。

皆さま、お盆・お墓参りのご準備はお済みでしょうか…?

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.