福岡のお墓・永代供養なら糸島の二見ヶ浦公園聖地 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

夕日の二見ヶ浦

ふたみブログ

2019.1.30夕日の二見ヶ浦

今日の福岡・糸島、二見ヶ浦の夕日です。

三重県の伊勢市にある二見浦(ふたみがうら)が『朝日の二見浦』と呼ばれるのに対して、

私たちの霊園がある福岡・糸島は『夕日の二見ヶ浦』と呼ばれているようです。

伊勢市は漢字3文字“二見浦”で“ふたみがうら”と読むようです。

(ちなみに同じように“夫婦岩”もあります)

 

夕日。心が穏やかになります。

今日は雲が多いながらも陽のさすまずまずの天気でしたが、明日の福岡・糸島は雨の予報。

明日は今日のような夕日はお預けのようです。

 

つい先日、年が明けたと思っていたら、明日であっという間に1月も最後。もう2月。

1月・2月・3月と、世間では年度末に差し掛かることもあり、慌ただしい日々が続きますが、

心にはいつも、穏やかなる夕日を。

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.