福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

糸島周辺情報

TOP

>

糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

糸島は福岡のハワイ!?

ふたみブログ

2018.12.27糸島は福岡のハワイ!?

最近よく福岡のローカル番組で、

当霊園も所在する「糸島」にスポットをあてた旅番組を見る機会が増えました。

特に、全国ネットの番組でもよく見かける芸人さんが福岡に来て糸島をめぐる…、

みたいな番組が多い気がします。

 

先日この手の番組を見ていたら、ある芸人さんが

「糸島は“福岡のハワイ”って東京では評判ですよ!」とコメントしていました。

 

今日の写真は、ハワイのワイキキ、

 

ではなく、

 

今日の午後、当霊園のほど近くにあり、また、当霊園が年に2回開催する「二見杯」の

ゴルフコンペを開催してお世話になっている「志摩シーサイドカンツリークラブ」さんの

入口・アプローチの風景です。

 

今日は朝からの快晴で、本当に気持ちの良い一日でした。

ヤシの木も立ち並び、海を眺めながらプレーのできる志摩シーサイドカンツリークラブさんに

一歩足を踏み入れると、“ここは福岡のハワイ”と思える、絶好のロケーションのゴルフ場です。

 

でも…、

 

糸島は福岡のハワイのように南国の気候ではありませんし、東京などとも変わらず冬は寒い所です。

関東・関西の方で、福岡を良くご存知でない方は、福岡は九州だから沖縄や宮崎と同じような

亜熱帯気候みたいに思われている方も多いようです。

 

そして糸島は“島”が付くので離島とも思われている方も…!

私たちの霊園がある糸島はあくまでも半島であって、福岡と陸つづきの地域です…!

 

クリスマスも終わり、今年もあと数日です。

今週末、福岡は雪が降る天候の予報のようです。

 

皆さま、年末年始にかけて体調を崩されないよう、

また、この一年を振り返る気持ちの余裕がある数日となりますように。

 

★追記★

12月14日のブログで恥ずかしい誤りが…。

“はぽた”→“葉ぼたん”ですよね。よくよく考えればわかること!

畑の中で農作業をされている方に歩道から大声で問い掛けさせていただいて

お応えいただいたのですが、とんだ聞き違いをしてしまったようです…、失礼しました…!

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.