福岡のお墓・永代供養なら糸島の二見ヶ浦公園聖地 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

お盆。お墓参り。皆さまのご来園、お待ちしております。

ふたみブログ

2023.7.21お盆。お墓参り。皆さまのご来園、お待ちしております。

写真は今日の夕方近くの時間帯、霊園管理棟前のツツジ群。2、3ヶ月前には色とりどりの花で霊園を彩ってくれていたツツジも今はご覧の通り、緑の坊主頭です。今年のツツジのシーズンは終わりましたがその後も定期的にきれいに剪定しております。

 

ツツジは開花が終わった直後にはもう来年の花が咲く時期に向けて刈揃えておかないと、咲く花も咲かなくなります。しかも咲いた時の形をイメージして整えながら剪定しておかないと開花時の花の付き具合が美しくありません。二見ヶ浦公園聖地、ツツジの剪定には特にこだわりを持たさせていただいております。

当霊園植栽の職人スタッフが先を見据え、想像力豊かに日々奮闘しております。

 

来月はお盆月。お盆には例年3,000人を超えるお墓参りのご来園者がいらっしゃってくれます。お墓参りで来園いただく皆さま、そしてここに眠るご先祖様・故人様にとっても清々しい環境を維持・管理することは、私たち霊園スタッフにとって大切な仕事です。

 

植栽の職人スタッフ同様、私たちもお盆の時期に多くの皆さまがご先祖様・故人様に会うのを楽しみに来られる姿を想像しながら、霊園内の環境整備、日々努めてまいります。

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.