福岡のお墓・永代供養なら糸島の二見ヶ浦公園聖地 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

糸島・二見ヶ浦、19時05分。日の入り直前。

ふたみブログ

2023.5.15糸島・二見ヶ浦、19時05分。日の入り直前。

糸島・二見ヶ浦、今日の19時05分。糸島・福岡、今日の日の入り時刻は19時12分ですので、その直前の時間になります。上空には糸島上空を通過する棚引く飛行機雲。

 

糸島、暑い一日となりました。昼間の最高気温はほぼ25度。明日・明後日は今日以上の28度になる予報です。皆さま、季節の変わり目です。今日の明け方は14度くらいでしたので一日で約10度の寒暖差。服装で体温調整、上手くしないとですね。

 

今日の写真、つい先日のこのブログの夫婦岩の写真との違い、お気付きでしょうか…?夫婦岩、夫婦の間に“固い絆”のしめ縄、しっかり掛かっております。コロナ禍では掛からなかった年もありますが、今年は5月3日に滞りなく「大しめ縄掛け祭」執り行われました。このしめ縄が掛かってこその二見ヶ浦・夫婦岩の風景です。

 

来月6月は夏至の月。今年の夏至は6月21日。福岡の写真家の方ならご存知かと思いますが、夏至の日には糸島・二見ヶ浦の夫婦岩背後の水平線に沈みゆく夕日(実は見る角度によります)を目当てに、浜辺は賑わう日となります。今日この位置から見る夕日はまだ夫婦岩には届きませんが、1ヶ月後には…

 

夏至の当日は天候も良く、夕日が綺麗な“糸島・二見ヶ浦の日”となるよう、海と空が近いから想いが届きやすい、ここ二見ヶ浦の丘から祈念しております。

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.