福岡のお墓・永代供養なら糸島の大型霊園 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

海を眺める駐車場に車を止めてお墓参り。

ふたみブログ

2021.12.28海を眺める駐車場に車を止めてお墓参り。

写真は今日のお昼12時頃。霊園内でも一番海を見渡すことのできる特等席の駐車場。クリスマスも過ぎ、年末のお休みに入られた方も多くいらっしゃるようで、ご覧のようにここの駐車場だけでもひっきりなしにお墓参りのご来園者の車が多い一日。今から年末年始にかけて、もっと増えて来るかと思われます。ご先祖さまや故人さま、大忙しながらも、ご家族・ご親族に会える喜びもひとしおなのではないでしょうか…?

 

霊園事務所内、霊園スタッフもお墓参りの方々のご対応にひっきしなしで、うれしい悲鳴です。おかげで今日でこのブログの更新作業も今年最後になりそうな忙しさです。

 

皆さま、今年一年、いかがでしたでしょうか…?昨年に続くコロナに右往左往した大変な一年だったのではないでしょうか…?私たちの霊園においても、コロナ以前と比べるとお墓参りのご来園者が少ない傾向にはある一年となりました。それでもここは海を見渡す開放的なロケーションを擁する霊園ということもあって、これからお墓の検討をされる多くの霊園見学の方にもいらしていただくことができました。メディアでもよく取りあげられてきた永代供養や終活、合葬墓のご相談などが特に多い一年間だったという印象です。これからも引き続きお墓に関するご相談、お気軽にスタッフにお声掛けください。

 

コロナはまだまだ予断は許さない状況が続きますが、来年こそは良い年になるよう、ここ、海が近く、空が近い、想いが届きやすい二見ヶ浦の小高い丘から祈念しております。

 

ブログの更新は今年最後になりそうですが、霊園は年中無休で開園しております。お墓参り、ぜひいらっしゃってください。そしてご先祖さま・故人さまに近況報告をゆっくりと。

 

年末年始のお知らせ・送迎バスについてはこちらから

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.