福岡のお墓・永代供養なら糸島の大型霊園 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

永代供養「新・夫婦墓」、ぜひ現地でご覧ください。

ふたみブログ

2021.2.25永代供養「新・夫婦墓」、ぜひ現地でご覧ください。

福岡・糸島、今日の午前は晴れの天気で午後は雨が降り出す予報の、午前の写真です。
この天気が雨模様になるのかはにわかに信じがたい晴天です。

 

今日の写真は霊園内の「新・夫婦墓(めおとばか)」区画から。
お一人様から三名様までに対応する二見ヶ浦公園聖地ならではの永代供養のお墓です。

 

写真のお花は、中央モニュメント下部に設置しているグレー御影石の花筒のもの。
この花筒、パイプオルガンのパイプのように高低シンメトリーに左右に五本づつ並べて設置しています。音を奏でるかのような御影石の筒に、今日はかわいらしい紫の花です。

 

この「新・夫婦墓」は、近年良くご相談の多い“お墓の承継者問題”を抱えている方々のお悩みを解消するお墓です。お墓の承継者に代わり、当霊園が永代にわたって管理・ご供養させていただく永代供養墓。毎月1回、ご住職による法要をとりおこないます。ですので、お墓を建てられたあと、誰もお参りに来ずに、寂しい無縁仏になるご心配は不要です。また、法要だけでなく、こうやって、彩り豊かなお花を供えることも欠かさずおこなっております。

春はもうすぐ。色とりどりのきれいな花がたくさん見れるようになるのが楽しみな季節。
そして3月はお彼岸月です。皆さま、故人様・ご先祖様への感謝を伝えることのできる、そして花を愛でることのできるような心にゆとりを持った有意義なお時間を過ごせる月となりますように。

 

永代供養「新・夫婦墓」の紹介ページはこちら(動画での紹介もございます)

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.