福岡のお墓・永代供養なら糸島の大型霊園 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

二見ヶ浦、海を覆う白い絨毯。

ふたみブログ

2021.2.18二見ヶ浦、海を覆う白い絨毯。

今日は予報通りのとても、とても寒い福岡・糸島です。
写真は今日の朝の時点の二見ヶ浦の浜辺から。今日の最高気温は日中でも4度ほどとのこと。
風も強くシャッターを押す手もかじかみます。この時間は小雪も舞い散る時間となりました。

 

写真の白い景色、二見ヶ浦の海を覆い尽くす絨毯は雪…ではなく、白波です。

 

建物が立ち並ぶ都心から離れたところにお住まいの方、または海沿いにお住まいの方は体験で染みついていると思いますが、結構な量の雪が降る日であっても、風が強いとほとんど浜辺の砂浜には雪が積もりません。福岡・糸島で1月に降った雪の日、都心部でも積雪があるほどの天候でしたが、その日でも浜辺にはまず雪は積もりませんでした。
ですので、今日もこの二見ヶ浦の浜辺には雪が積もることはないと思います。

 

ご来園者からも、「福岡で雪景色はそんなにないから、雪化粧をした夫婦岩を見ようと期待して来たけど…」という残念な声を聞くことも多々あります。

 

皆さま、夫婦岩の雪化粧、二見ヶ浦の浜辺の白い雪の絨毯…、そうそうないと思いますので、冬の雪が降る日に糸島にいらっしゃる際にはそこを期待せずに、道路の凍結には充分に気を付けて安全運転でお越しください。

 

この週末は20度近くに気温があがる予報であることがにわかに信じられない現時点の寒さです。

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.