福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

2020・糸島のコスモス畑。

ふたみブログ

2020.10.292020・糸島のコスモス畑。

今日の写真は霊園の外から。今日の糸島、15時頃の風景です。
霊園ではJR九大学研都市駅前(南口・イオン側)から霊園間、無料送迎バスを運行しています。
お墓参り・霊園見学の際にご利用いただけるバスです。

 

JR九大学研都市駅前から出発した霊園に向かうバスが通る糸島半島内、九大伊都キャンパスを過ぎてしばらくすると、右手に昭和バスの伊都営業所があります。
そこから約700mくらい進んだ三差路(ラーメンの一蘭さんの“一蘭の森”の看板が目印)の左手の畑がこの写真のコスモス畑。全長100mはあるかと思います。

 

色とりどりの、特にピンクを基調とした秋の風物詩、コスモス。

 

実は「コスモス」は、ギリシャ語が語源ということを皆様ご存知でしたか?
きれいに秩序良くそろっている状態や“調和”を意味するとのこと。
名称はギリシャと言えども、キチンとした、日本人ぽいお花ですね。

 

糸島には平原歴史公園など、コスモスが美しく並ぶ畑がいくつもありますが今日のこの写真は名もない畑です。看板や駐車場もありません。
ここ以外にも糸島半島にはコスモス畑がたくさんあります。

 

お墓参り・霊園見学で当霊園の無料送迎バスに乗られる方、また自家用車でお越しになられる方、車内からのこの100mのコスモス畑、秋の糸島をぜひご覧ください。
今、一番の開花時期と見受けられましたよ。

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.